2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

惑星と月

先ほど玄関先から空を見上げたら、明るい星に月が挟まれてました。 ちょっと珍しいなあって思って撮ってみました。 (写真クリックすると大きくなります) ネットで調べてみたところ、上から金星、月、木星だそうです。 ほそーいほそーい三日月見たのも久し…

春じたく

もうそろそろ4月になろうというのに寒い日が続きますね。 それでも我が家のベランダの花は春に向けて動きを見せています。 イングリッシュローズ・イブリンの新芽 こちらはヘリテイジ。 今年の冬はことのほか寒かったせいか、強くていい芽が出ています。 ム…

すうさんのお店

今日の出張先。 久しぶりにすうさんの自宅ショップ「ラズベリー」にお邪魔してきました。 こちらの楽しみはみんなの手づくりや雑貨をGETするのはもちろん、トークでストレス発散!です。 今日はちょっとテンション高すぎましたね、ワタシったら。 失礼しまし…

おうち陶芸展

今日はじゅんこちゃんのご自宅で開催されている陶芸展にizさんと行ってきました。 (じゅんこちゃん=pure peachさんですよっ) 渾身の作品がいっぱい並んでました。 今回はお茶碗とか、ボウル系の作品が多いように感じました。 すっごく気になっちゃった作…

ミナ・ペルホネンとか。

いま、合間の時間にちょっとずつ読んでいる本です。 デザイナー・皆川明さんのブランド、ミナ・ペルホネンの本です。 ブランドを起こすまでの話、今までの作品、デザイン・制作の現場が垣間見える、ファンにはたまらない本です。 こういう、一目見て「ミナの…

旅するブロカント展・開催中!!

昨日、hygge+で開催中のこちらのイベントにお邪魔してきました。 10日(土)11:30-14:00 11日(日)11:30-14:00 13日(火)10:30-14:00 15日(木)10:30-14:00 16日(金)10:30-14:00 terreさん在店日 (hygge+ブログより転載) すっかりおなじみになりました。 terre…

乱入という名の充電

今日は雨の中、いつもお世話になっているcafe pommeさんの3周年イベントに行ってまいりました。 (今日の雨はワタシのせいじゃないですからねっ!!) 久しぶりの平塚… 会場ではご無沙汰していた作家仲間のみなさんにお会いして、機関銃のごとくしゃべってき…