2011-01-01から1年間の記事一覧

冬の演奏会

昨日はムスメが所属する吹奏楽部の「冬の演奏会」を聴きに行きました。 5月の定期演奏会から早や7カ月。 その間、コンクールがあったり、文化祭があったり。 休みもほんの数えるほどでした。 4月から始めたトロンボーンはどうにか板についてきたのでしょうか…

冬の朝

ムスメが登校して、他の家族が起きてくるまでの空き時間に自宅ベランダより撮影。 あんまりにもきれいな空の色だったので。 ムスメは日の出前に、部活のため出かけていきます。 明日はいよいよ「冬の演奏会」本番。 いい演奏、楽しみにしてるよ。 この1週間…

outdoor pot-luck party

自宅から車でちょっと行くと、市の施設で野外炊飯が楽しめる所があります。 (写真クリックすると大きくなります。右手遠くにぼんやり見えるのは初島です。) 紅葉がきれいで… 看板もカワイイ。 昨日はここに、旦那が所属する山登りクラブの皆さんが家族連れ…

旅するブロカント展・明日からです!!

アンティークファンの皆様、お待たせいたしました!! 「旅するブロカント展」のお知らせです。 今日はディスプレイお手伝い中に「いいなあ…ゴクリ」と思ったものの盗撮画像(?)をお送りします。 手芸ばさみ。 台紙のクラシックな字体、6本ぜんぶちがう細…

やっと入れた。

今日は急きょ、地元で話題になっているカフェにおひるごはんを食べに行きました。 古民家を改装したかわいいお店…。 何度か行ったけど、毎回満席で入れなかったココです!! 「なたねカフェ」。 ネットで調べた所、東京から移転してきたお店だそうです。 東…

報酬

バッグリペアのお仕事の報酬。 塩キャラメルパウンドケーキ!! しっとりと、ほろ苦い。 hatchiさん、ありがとう!! 持つべきものは料理上手な友。

宿題

昨日、今年最後の納品しにhygge+に行きました。 ちょうどKo Ko Knitさんの「引きそろえ糸展」の初日で、色んなカワイイ糸をながめているうちに… うっかり買っちゃいました。 茶色2色とグレーの3本がいい味を出しているコレを… 「この色はこれひとつしかない…

今度は御殿場!

昨日は大雨の降りしきる中、こちらに行ってきました。 御殿場プレミアムアウトレット!! 12月に入ったので、クリスマスムード満開!!と思ったのですが… …紅葉がきれいでした…。 ウインドゥディスプレイも、クリスマス全開!!なお店と、まだこれからです……

久々の東京出張

イベントの告知や納品のお知らせにまぎれて、アップが遅くなってしまった… 先日の東京出張(?)です。 分刻みのスケジュールで用事を片づけて… やってきました!有楽町! うちの母と、母の親友Oさんと待ち合わせ。 Oさんとはものすごくお久しぶりだったので…

納品

spoolにこちらの品物を納品いたしました。 まず、カードケース。 カードがたっぷり入ります!! ビニールポケット両面で20枚収納OKです。 そして、封筒型パスケース。 鞄の持ち手に付けてお使いください。 (本体はなるべくバッグの内側に下げていただく方が…

3-année-vieux Noël コレを出します!

明日より開催されるイベントのお知らせです。 3-année-vieux Noël アン ボンボン ボンマルシェ 東京都江東区石島8−7 Phone 03-3644-8124 OPEN 火・水・木・金 11:00am〜6;00pm 月土日・祝日休 Peppermint Greenはこちらのアイテムを出品いたしま…

ストロベリーファーム・コレを出します。

イベントのお知らせです。 ストロベリーファームone day shop 11月27日(日) 12:00‐16:30 厚木市中町4‐16‐21 プロミティあつぎ一階 小田急線本厚木駅 北口4分 hygge+のブースにてお取り扱いいただきます。 昨日、バッグを1点とミニチュアもの3点を納品して…

ムスカリのように・・・

渋いパープルのヌバックが手に入りました! これからのイベントにお出しする物に使いたいと思います。 これはミニボストン。 久しぶりに作る形なので、手順をじっくり思い返しながら作業しています。 これはベランダのムスカリのプランター。 春に花が終わっ…

yadokari市・コレを出します。

yadokari市 2011 秋 2011年11月18日(金)〜20日(日) 11:00~17:00(最終日は16時まで) 江戸川区北小岩8-8-4 リヴェルキヨタ1F こちらのイベントでSOUPさんのブースにてお取り扱いいただきます。 本日、出品物をお送りいたしました。 まず、パスケース。 バッ…

スル―とリセット

我が家にもやってきたスマホ化の波。 旦那とムスメは、それはもう、うれしそうにいじくり回しています。 ワタシはこの波をスル―して携帯変えませんでした。 メールと通話ができればOKというアナログ人間なもので…。 あんまり外出しないから、いろんな機能必…

市民の日・ありがとうございました

本日の市民の日。 たくさんのお客さまにお越しいただきましてありがとうございました。 いつものことながら準備がぎりぎりになってしまい、なんとか支度が終わったのが午前3時ちょっと前。 今日はよい気候に恵まれて、イベント日和でした。 セッティングが早…

市民の日・コレを出します!

11月3日(祝)秦野市民の日 私の個展 テントNo.121 Raspberry 9:30〜15:00 いよいよ明日に迫ってまいりました「市民の日」。 ここ数日深夜にコソコソと作業を続け、なんとか出品物を揃えることができました。 今年はラズベリーさんのテントにお邪魔いたし…

イベントのお知らせ

これから開催されるイベントのお知らせです。 11月3日(祝)秦野市民の日 私の個展 テントNo.121 Raspberry 9:30〜15:00 毎年おなじみの「市民の日」。 今年はRaspberryさんのテントにお邪魔させていただきます。 今回はニットソーイングやってた頃に買いこ…

納品のお知らせ

本日、hygge+に以下のアイテムを納品いたしました。 いつもの定番、パスケース。 パープルと ブラウンの2色ございます! 周りのステッチは手縫いです。 糸の色はどちらの画像とも左からオフホワイト、リネン、こげ茶の3色です。 そして、スケジュール帳カバ…

かつての通学路を巡る

先日polkaさんにご挨拶に行ったついでに、デジイチを担いで街撮りしてきました。 なんでここなのかというと、大学の4年間通学した思い出の街だったからです。 ○十年ぶりの友達に会いに行く、みたいな感じで。 かつての通学路。 6限(ドイツ語)の授業が終わっ…

ナイトバザール・コレを出します。

西荻窪の美容室salon atelier porkaさんのイベント「ナイトバザール」。 Peppermint Greenはこちらの品々をお送りしました。 すっかり定番化しているレザーフラワーボールヘアゴム。 ゴム部分のサイズを見直して、ブレスレットにもなるようにお作りしました…

新規取扱店とイベントのお知らせ

先日、SOUPさんのご紹介で新しいお取引先にお伺いしました。 駅から徒歩8分、salon atelier polkaさんです。 9月にオープンしたばかりのカワイイ美容室です。 (画像、すべてクリックすると大きくなります) 入口付近は雑貨コーナー。 ちょこっとかわいい文…

「よりみち」にコレを出します!

昨日お知らせしたイベント「よりみち」。 出品アイテムが出来上がりましたので、お知らせいたします。 まずは、定番になりつつあるレザーフラワーボールヘアゴム。 今回は4色取り揃えました。 こちらはシックなパープルの革で作ったフラワーボールネックレス…

イベントのお知らせ

千葉にお住まいのかたにお知らせです。 cafe Kotiさんの3周年イベント「よりみち」にSOUPさんのブースにてお取り扱いいただくことになりました。 10月13・14・15日 11:00〜17:00(最終日は15:00まで) 読書の秋、食欲の秋、芸術の秋……

納品のお知らせ

本日、hygge+に定番・ころりんがまぐちシリーズと新製品を納品してきました。 がまぐちをお待ちのお客様、長らくお待たせして申し訳ありませんでした。 まず新製品、リールキーホルダー・バッグチャーム ヌメ革を丸く抜いて、リバティを合わせてみました。 …

ゴーヤーカーテンプロジェクト10・最終章

気が付けば10月。 急に気候が変わって、涼しいを通り越してちょっと肌寒かったりします。 この時期になると決まって始まる「手荒れ」。 手のカサカサが始まって、ハンドクリームのお世話になると「ああ。秋が来たなあ…。」と思います。 節電の夏をエアコンな…

読書の秋?

今、こういう本を読んでます。 ほまれ澤 穂希 河出書房新社 2008-07-19売り上げランキング : 6336Amazonで詳しく見る by G-Tools すっかりおなじみになった澤選手の自伝。 北京オリンピック直前までの話が書かれています。 いまでこそ華やかな表舞台で活躍し…

あらしのなかを

ワタシは雨女です。 いえ、「荒天を呼ぶ女」と言ったほうが正確かもしれません。 卒業式に大雨降らしたり、スキー場に吹雪をもたらしてリフトを運休させたり、自分の結婚式前日に大雪を降らせて参列者を妨害したり…。 先日のサッカーW杯3次予選でもうっかり…

試練

暑い暑い3連休でしたが、みなさまいかがお過ごしでしたか? ムスコがサッカー部でユニフォームの背番号もらってきました。 こだわりの「1」。 しっかりゴールを守らなきゃならないのに、日曜日の練習試合で合計4失点。 守護神がこんなことじゃあ…。 もっとも…

une porte 2 最終日・ありがとうございました!

今日はune porte 2最終日。 このイベントの企画が立ち上がってから、はや数か月。 ほんとうにあっと言う間でした。 この3日間でたくさんのお客さまにお越しいただき、本当にありがとうございました。 une porte 1の時もお越しいただいたお客様ともお話しさせ…