2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

大山千枚田で棚田結婚式

昨日、旦那の後輩〇(まる)ちゃんが千葉・鴨川の大山千枚田のイベントで結婚式をあげるというので、サッカーがお休みだったため急遽お祝いに駆けつけました。 ここは日本の棚田百選・ちば眺望100景に選ばれている観光スポットで、写真愛好家が自慢のカメラ…

猫グッズいろいろ

桜が満開となってまいりましたが、皆様はお花見には行かれましたか? 私は家に引きこもってイベント用グッズの準備をしています。 現在こんな感じで本革バネポーチを製作中。 どこにも出掛けないので、ついついネットショッピングに手を出してしまい黒猫グッ…

ipod classicのケースを作る

旦那のipod nanoがいきなり壊れてしまい、私が修理に出せというのも聞かないでclassicを買ってきちゃいました。 革でケースを作って欲しいというので、勉強になるかなって思って怒りをこらえて()引き受ける事にしました。 まず、現物のサイズを細かく測っ…

いやな客

今日はムスメの学用品をそろえるため、買い物に出掛けました。 久しぶりに町田に行ったのですが、天気がよかったせいか混雑してて疲れちゃいました。 さらに疲れたのは、目的の物がなかなか見つからない事。 足のサイズ25センチOKの女子用ハイソックスがと…

卒業式

昨日はムスメの小学校卒業式でした。 今までの暖かさから一転して、どんよりした寒〜い曇り空。 この学年は何かと雨にたたられてきましたが、最後までお天気に恵まれなかったです。 でも、いつもデニム姿の子たちがブレザーに↓のコサージュを付けて現れたと…

買出し行脚

昨日は久しぶりに浅草橋〜蔵前〜浅草の買出しに行ってまいりました。 もうすぐ春休みに突入するため、最後の給食ありの日に行っておこうと思って出掛けました。 浅草橋で不思議な光景を目撃。 「鳩がすずなりになっている木」 こんなに枝いっぱいに鳩が並ん…

試作品いろいろ

久しぶりにパンチングの練習で手帳カバーを作りました。 中味はダイ○ーのスケジュール帳です。 ビニールカバーが付いていたのですが、ボールペンが太すぎてペンホルダーに入らずに不便でした。 これでバッグの中でペンが行方不明にならなくて済みます♪ この…

恐怖!胃カメラ初体験

先日受けた人間ドックで、こんな結果が出ちゃいました。 「E」というのは「要精密検査」。 潰瘍にポリープ〜〜!!とビビりまくって病院に行き、胃カメラの検査を受けてまいりました。 のどの麻酔のゼリーがまずいし、口の中はビリビリするし、最悪〜。 口…

小物の試作中です

5月のイベントに出品する小物の試作をしています。 これは通帳、カード、ペンなどを収納するポーチの試作です。 このほかにちいさいがま口バッグやペンケース、PASMO/SUICAケースなどを出品しようと思っています。 渋くてカワイイ物にしたいので、外側は革使…

ステップアップクラス第3期 6回目

今日は授業の最終日。 クラスメイトの皆さんが作った「素材から作る」ミニボストンの記念撮影をしました。 春らしい、柔らかな色合いの作品が並びました。 私のは真ん中のグレー系。ちょっと重〜い雰囲気になってます・・・。 スパングルをはさんだり、光沢…