2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっとめぐみが丘へ。

今日はじゅんこちゃんのお誘いでsayuricoさんの自宅イベント「a little bird」におじゃましてきました。 方向音痴2人組でしたが、なんとかsayuricoさんの素敵なご自宅にたどりつけました。 が。 またカメラを忘れてくるという失態…。 2回連続…。 (画像はjal…

6月のイベントのお知らせ

昨日の疲れを引きずっておりますが…(もうトシ…)これから参加予定のイベントのお知らせです。 まず、6月2日から開催されるこちらのイベント。 西荻茶散歩 6月2日(土)〜3日(日) 11:00〜19:00 公式HPはこちら → ☆(画像クリックしてご覧ください) 西荻…

中央林間手づくりマルシェ・ありがとうございました!

今日は気持よく晴れて絶好のイベント日和となりました。 必死で作ったアイテムを抱えて、いざ、アウェーの地(訳:イベント会場の中央林間)へ!とCOROさんと景気良く電車で出発したのはいいんですが…。 駅到着と共に早速アウェーの洗礼が…。 改札口の確認を…

斜めがけバッグ・こんな感じです。

昨日夕刻。 突貫工事で作っていた斜めがけバッグが完成しました。 濃いチャコールグレーとキャメルの2色です。 キャメルは2つお作りしました。 目のつまったキャンバス地を革でパイピングしたシンプルなバッグです。 内袋は無地のリネン。 チャコールの方の…

アウェー参戦!!

突然のお知らせで申し訳ありませんが、来る5月27日(日)にこちらのイベントに参加いたします。 中央林間手づくりMarche' (公式HPはこちら → ☆) 日時:5月27日(日) 10:00〜16:00 場所:小田急線・田園都市線 中央林間駅下車 東急ストア、中央林間とうき…

金環日食

今朝の、世紀の天体ショー。 みなさまはご覧になりましたか? ワタシは日食グラスを早々にGETして、とってもとっても楽しみにしていました。 日食の中心線がうちの地元を通り、観測の条件がとってもいいとの事で。 数日前からワクワクでした。 3年前の皆既日…

自称「庭」のいま。

我が家の「なんちゃって庭」が、今花盛りです! (画像クリックするとすべて大きくなります) 普通サイズのベランダに置けるだけ植木鉢を置いてます。 洗濯物が多い時や布団干しするときはちょっと大変です。 イングリッシュローズ・マサコ 背丈が高くなって…

納品のお知らせ

5月〜6月の参加イベントが続々と決まり、ただ今鋭意準備中です。 本日は納品のお知らせです。 東京のun bonbon bon marcheさんにこちらの品々を納品いたしました。 新作!(かな?) レザーフラワーリング。 ネックレスはいままでよく作っていたのですが、リ…

フリマ参戦!!

長いGWが終わりましたね。 なんだか、なかなか通常モードに戻れません…。 それにしても、おとといの悪天候には驚かされましたね。 ワタシの地元にも「ひょう」が降りました!! みなさまのお住まいの地域に被害はありませんでしたか? ところで。 突然ですが…

赤いりんごと青いりんご

今回はりんごモチーフの小物を作ってみました。 ちびっこ向けにぱっちん留め。 色がちょっと渋かったかな。 こちらはおなじみのリールキーホルダー。 革で作った鍵タグの所に車や家の鍵を付けて、バッグやデニムのベルトループに付けてお使いください。 使い…

白い革のトートバッグ

初夏〜夏にかけて白い小物が恋しくなります。 前からあたためていた企画を形にしました。 生クリームのような色合いの、マットな質感の白い革にきりっと黒のステッチ。 極太の麻糸で手縫いして、形はベーシックでシンプルに。 普段持ち歩く財布、ポーチ、鍵…

薔薇開花1号

ついに咲きました!! 今年の開花1号!! (画像クリックすると大きくなります) 香茶です。 開花してすぐはこういうベージュ系の色なんですが、開ききるとピンクがかった色に変わります。 あと、つるアイスバーグがもう開花目前。 今年は春先に寒かったせい…