2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

サッカー観戦ストール?

毎日毎日毎日、暑くてイヤになっちゃいますね〜。 この季節、サッカー少年の母は試合の応援がちょっとユウウツなのです。 それは紫外線対策と熱中症対策。 こどものことはもちろん第一に気にかけてますが、自分のこともちゃんとやっておかないと後が大変!な…

おせわサマーsaleで!!

昨日、セールのはがきをいただき、どーしても行きたくなってしまったのでhygge+に行ってきました。 「おせわサマーsale」開催中!との事で、カワイイ手ぬぐいをGETしたいなあと思いました。 コーヒーマグ柄の手ぬぐい、ボンヌママンのチェリージャムを手に…

試作品

おととい〜昨日にかけて、浅草橋で買ってきたパーツや手持ちの材料を整理していたところ、アクセサリーのデザインがひらめいて、自分用の物を作りました。 アンティークシルバーの色合いでまとめたネックレス ヌメ革とアマゾナイト、ミラーボールカット水晶…

脱線!底なし買出し紀行

今日は9月のイベントに必要なパッケージ材を買いに浅草橋に出張です。 いつもは一人でガンガン歩き回るのですが、きょうはtaheさんと一緒です。 まず、シモジマへ! 店頭のディスプレイは夏本番! いろ〜んなデザインのGEL GEMがいっぱいありました。 ここで…

不幸の手紙?

今日でこちらの小中学校は終わり。 明日から恐怖の(親にとって)夏休みです。 ムスメがこんな手紙をもらってきました。 ぬ、ぬわにっ!! こんな約束したっけか?と記憶の糸をたどると・・・ そういえば4月にボランティアの募集があって、バザーの手作り品…

充電中

昨日、saeちゃんと岩盤浴に行きました。 お互いお仕事とか、子供の事とか色々、色々たまるものがあったので、すっきり汗をかいてデトックスだ!と意気込んでいきました。 久しぶりに行ったため、何分入って何分休憩というのを忘れてしまい、ついつい長めにが…

アトリエ乱入!その3

今日はficelleのtaheさんのお宅でイベントの打ち合わせをしてきました。 ・・・・といっても 通常のしゃべり:打ち合わせ=6:4 ってところでしょうか。 通常のしゃべりの他に目を奪われる物がたっくさんあって、参加メンバーはカメラ小僧(?)に変化。 写…

水出しアイスコーヒー

水出しアイスコーヒーを作るポットを買いました。 フィルターに粉を入れて水で湿らせて、上のタンクを乗せると一滴ずつ水が落ちていきます。 ぽたぽたとコーヒーが1滴ずつ落ちていくのをぼーっと眺めているとなごみます。 ベランダでは思いがけず、ばらが咲…

リネンキャリー

6月のはじめからずーっと取り掛かっていたドッグキャリーのお仕事。 目出度く終わりました。 今回は私の好きなテイストだったので、縫ってて楽しかったです。 この形は3回目。(ちなみに・・・。第1弾こちら 第2弾こちら) 何回もやってれば手際よく作業が進…

生成り色のお花

昨日はひたすらこんなパーツを作っていました。 これを組み立てると・・・・ こんな感じになります!! 今お仕事で作っているドッグキャリーの付属品です。 本体の持ち手にトーションレースで結んで付けます。 これ、革で作ってもかわいくできるかなあ? と…

梅シロップ

梅の実と氷砂糖で漬ける梅シロップ。 夏のドリンクに、カキ氷にかけて、ゼラチンで固めて、と大活躍。 さっぱりと甘酸っぱい味がやめられないので、毎年必ず漬けています。 これは今年の第2弾。 いくらか熟し気味の梅しか売ってなくて、試しに漬けてみたもの…

アトリエ乱入!その2

今日もまたまた乱入です。 Squirrelのshizuさんのお宅にお邪魔してきました。 アンティークな雰囲気のインテリア雑貨が生み出されているお部屋を激写してきましたっ! 材料や道具が整然と並んでいて、なおかつカワイイ物がさりげな〜く飾られている素敵なお…

今度は自宅ショップ乱入!

昨日、COROさんの自宅ショップにお邪魔してきました。 お花がいっぱいの素敵なお庭から中に入るとビーグルの富士君(この字であってるかな?)が元気にお出迎えしてくれました。 COROさん、Raspberryさん、ficelleさんの作品、スーさんセレクトのアンティー…

アトリエ乱入!

handmade itemのJUNさんのお宅にお邪魔させていただきました。 大人10名&子供3名の団体です。 それでもおうちは広々〜。 ミシンのお部屋。 アンティークの素敵なキャビネットにはお気に入りの雑貨がたっぷり詰まってました。 壁に取り付けられたシェルフに…