材料の買出し



どうしても手に入らないパーツがあったので、浅草橋〜蔵前に出張して調達して来ました。
教室の先生からおすすめのお店が書かれた地図をいただいていたので、それを握り締めて出掛けました。(方向オンチなので・・・・・)
やっぱり専門の問屋さんは頼りになります。
安くて種類が豊富。うれしいです〜。

ファスナーの束と両面テープの束はK-ファスナーさんで。
ほかに厚手帆布とインソール芯を購入。
白い紙袋に入っているのは金具類。三洋商会さんで。
太い幅用金具って置いていない所がおおいんですが、こちらはバッチリありました♪
真ん中の厚手綿テープは中根商店さんで購入しました。
こちらはリボン類がメインのようですが、バッグ用のテープも少しありました。
安かったので4色を5メートルずつ。
他にも数軒回ってレースやミシン糸を調達できました。

問屋さんは入りにくいお店も多いですが、お店の方に聞くと何でも教えてもらえます。
遠いのでしょっちゅうは行けませんが、材料の買出しは楽しいです♪