ミニボストン修行その2

今日は授業の日です。
内布の縫製を完成させるべく、作業していましたが・・・
学校のミシンの調子があんまりよくありません。
きれいに縫えず、イライラです。
「縫い代をまち側に倒してステッチ」もカーブのところが手強くて
納得のいく仕上がりになりません。

来週は授業がないので、その間、表地の裁断をやるつもりです。
初めてスライサーという芯地を使うので、緊張です。
裏面がシールになっていて、アイロン接着の芯より確実にくっつくのですが
ミシン針に粘着成分がついて目とびするので大変らしいです。
持ち手や外側ファスナーのデザインも考えなくちゃです。
やることがいっぱいですが、ひとつひとつこなしていくぞ〜!