ご長寿

今日はムスコのペットをご紹介します。



カブトムシとコクワガタです。



虫が嫌いな方、ごめんなさい!
もう9月も終盤に入ろうという今日この頃、まだまだ元気な4匹です。
カブトは7月の中ごろにムスコがうちのマンションに隣接する公園で拾って(!)きました。
コクワは旦那の実家でもらってきました。

毎日の世話はもちろん、キャンプや帰省のときも一緒に連れていったりして、ムスコはとっても可愛がっています。
昆虫ゼリーを切らしてしまって、仕方なく人間用(?)ゼリーを食べさせちゃったりしましたが長生きしてくれています。

1日も長く元気でいて欲しいです。
ところで、コクワガタは越冬して3年くらい生きるらしいんですが、ほんとうかなあ?