あけましておめでとうございます

皆様、あけましておめでとうございます。
今年もどうぞ宜しくお願いいたします。

我が家は毎年旦那の実家(愛知県東三河)でお正月を過ごすことになっております。
今年は暖かく過ごしやすいお正月でした。
マンション住まいのため、一戸建ての寒さは身にしみるんですよね〜。
みなさんのお住まいの地域はいかがでしたか?

元日は近くの小学校のグラウンドで息子の「初蹴り」に付き合った後はだら〜っと過ごしました。
翌日2日は急遽名古屋のデパートに繰り出すことになりました。

ものすごい混雑で、見ているだけで疲れが。。。。
でもたまたま行った名鉄百貨店ナチュラルキッチンが入っているのを発見!
福袋をゲットしてまいりました!



こちらはバスグッズ福袋525円。
バスキューブは3個(1個使っちゃいました。)、ミニポーチとタオル、お花のキャンドル、コップ、アイアンフックが右上のクリーム色の巾着に入っていました。



こちらはハンドメイド福袋525円。
ダンガリーのハンカチ2枚、クローバーのアップリケ、貝ボタン、縫い針、5色セットの糸、皮ひもにふちどりブレードが右上のこげ茶ポーチに入っていました。
糸セットは買おうと思っていたのでラッキー♪



最後はティータイム福袋2100円です。
ちょっと見にくいのですが、細長いキャンドル2本、スプーン&フォーク2組、木製と布製コースター2組、白い小さなポットに黒いカップ2個、赤い花柄フリークロスとカレンダーが後ろの大きいかごに入っていました。



カレンダーはこんな感じ。ディスプレイの参考になりそうです。
フリークロスは1000円の値札がついていました。
とってもお得だったのですが、カップの取っ手がひとつ割れてしまっていました。



最後の写真は数量限定初売りグッズです。
どちらも315円。右のボックスは洗面所のゴミ箱にしようと思います。
左のカゴは使い道がなかったけど、つい可愛いから買っちゃいました。
正月早々、衝動買い。いけないなあ〜。

今は私の実家に帰省中です。
あすは実家で飼っていた猫たちのお墓参りに行ってこようと思います。