清水・食い倒れの旅

昨日は静岡県の清水に行ってまいりました。
月に1度のサッカーお休みの土曜日なので、ちょっと遠出しようかという事になったのです。

まずは清水港でお寿司食べ放題へ!
開店と同時に店に乗り込んで、「にぎり全種類制覇」を目指しました。
でも、トシのせいかそんなに食べられなかった〜。

その後、港をぶらぶら歩いて腹ごなししました。
かもめを間近で見たのは初めてです。
あんなに大きいとは思わなかった〜。



つぎに三保の松原へ。
これが天女が羽衣をかけたといわれる松です。
幹が太くて立派です。年月の重みを感じます。



海岸はきれいな砂浜でした。観光客がたくさん来ていました。
砂浜から富士山を撮ってみました。



次は久能山の石垣いちごです。
おととし、バスツアーで訪れていちごの大きさと甘さに圧倒されて、また来たいと思っていました。
今回はちょっと小ぶりでした。
時期がすこし遅かったかな?



ハウスの中はあまいいちごの香りで充満してました〜。
(この写真はさんざん食べつくした後の画像です。)



お寿司を消化しきれぬままイチゴ狩りに突入したので、もうお腹いっぱいで倒れそうでした。
上着が要らないくらいの暖かな一日、きれいな景色を見て和んでまいりました。
静岡はほんとにいい所です。