新年・始動

今年の年始は天候に恵まれて穏やかなスタートとなりました。
皆様はどんなお正月をお過ごしでしたか?

わが家は大晦日から旦那の実家→私の実家に帰省し、三が日明けにはいきなりムスコの試合とハードなスケジュールでした。



コレは東名の足柄SAでお土産を買った時にもらいました。
オリジナルデザイン?のチロルチョコです。
各SAで配っているんでしょうか?

個人的には年末のサッカー母忘年会で二日酔いにならず(去年はエライ目にあった。)、年明けの福袋&バーゲンでも戦わず、暴飲・暴食せず、品行方正な(?)日々でした。

今日からは正月気分から脱却してスタートを切らねばなりません。
新年に当たって、ルームシューズを新調しました。



本革のルームシューズというとバブーシュを愛用されている方が多いと思いますが、私はもっぱらバレエシューズ派です。
厚手の靴下を履くので、通常より1センチ大きいサイズにしました。
履くほどに足になじみ、暖かく、スリッパみたいにパタパタうるさくなく、とってもお勧めです。



妹に多肉をいっぱいもらいました!
増えすぎで持て余しているものがあったらちょうだい〜って頼んでおいたのです。
ダリアボックスに寄せ植えするぞ!なんて意気込んでましたが、土がもうありませんでした・・・。
買いに行くまで寄せ植えはお預けです。



サビサビのマドレーヌ型にちょっと植え込んでおいたチビ多肉が根付きました。
このままの大きさでもカワイイなあ。

hygge+で14日から行われる材料マーケットに出品するアイテムを揃え始めています。
一目ぼれで買い集めたものの、テイストに合わなくて作業部屋に眠っている材料をお出しします。
今の所、ビーズ関連、ニット生地、業務用大巻きで買った綾テープやリボンなどが出てきました。
革はぎれやコットンプリント、特殊素材などもお出しできれば、と思っています。
出品が決まったものからこちらのブログでご紹介させていただきます。