キーケース&フラワーブレス

春じたく×グリーン・グリーン展に出品するものが一部完成しましたのでお知らせします。



コイン&キーケース

小銭入れとキーケースがくっついたら便利かな?と思って作ってみました。
やわらかなピッグスキン(ライトブラウン&キャメル)は内縫いでソフトなシルエット、しっかりとしたカーフ(オフホワイト)は外縫いでかっちりしたシルエットにしました。
レザータグやイニシャルテープ、トリコロールのリネンテープなど、私の好きな材料でアクセントをつけました。

中はこんな感じです。




名刺サイズのカードを収納できるポケットつきです。
車のキーなど大ぶりのカギも収納できるように、ループの長さにゆとりを持たせています。

次は・・・・


レザーフラワーブレスレット

おなじみのヘアゴムのブレスレットバージョンです。



無骨な印象の革で作ったお花をワックスコードとヘンプで組み立て、レザーチャームを付けました。
カニカンでラクにつけ外し出来ます。
カラーはモスグリーン、カフェラテ、ビターチョコ、ワインの4色です。



こちらは製作中のベルトポーチです。
しっかりと目の詰まったヘンプキャンバスに3色のレザー、トーションレースにナンバーテープで「シブカワイイ」物になるようがんばっております。

連日深夜作業でヨレヨレになっているところに追い討ちをかけるように、ムスコがデニムやジャージの膝を破いてきます。
「頼むから、穴を開けてくるのは納品が終わってからにしてくれ〜!」とつぶやきながら、繕い物に精を出しています・・・。トホホ。