母の日

今度の日曜日は母の日。

とりあえずリネンのストールをhygge+でGETして(Little Sunさんの!)、おまけとしてバッグを自作するつもりだったけど・・・。
なんだか慌しくて、準備がのびのびになってしまった・・・。
ギリギリで間に合うように木曜日の深夜に裁断を済ませ、昨日1日でなんとか完成させました〜。(大汗)



幾何学模様がプリントしてあるピッグスキン。
せっかく頂いたものだけど、ちょっとこの柄は自分用にはキビシイなあ、っと思って保管したままになっていた革の出番がやってきました。



形はまちなしのフツーなトート。
肩かけ専用で、芯は貼らずにくたっとした感じにしました。
前胴に大きいポケットがふたつ。



中は厚手のナイロンキャンバスで。
いつもの携帯ポケット、パッチポケット、ファスナーポケット。
時間が無かったのでとにかくシンプルに!と突貫工事で仕上げたので、あんまり面白みがないというか、ヒネリがないというか・・・。

そういえば、去年の母の日も突貫工事でプレゼントを作ったんだった・・・。(大汗)
いつもギリギリであわてるなんて、学習効果がないぞっ。
お義母さん、ごめんなさいっ!
実家の母にも連絡してなかった〜。ヤバイ〜。
親不孝モノですいません〜。