補講?

今日はspoolで「革でちょっとてづくり vol.1」の追加分をやりました。
9月に、と思っていたのですが、ワタシの都合でこんなに延期になってしまいました・・・。
受講生のecruさん、hisaさん、申し訳ありませんでした!!



コバ磨き作業中のお二人です。
気合いが感じられますねっ!!



お二人ともハンマーでトントンは初めてだそうですが、危なげなく、てきぱきと作業が進んでいきます。
ワタシなんか、しょっちゅう指先を強打しちゃうんですよ〜。
生傷が絶えません・・・。



刻印で革タグを作ったり、ジャンパーホックをつけたり、と快調に作業が進み予定よりもかなり早く完成しました!!

まずはhisaさんの作品。
マットなブラックの革で作りました。
ヌメ革をいい感じに加工出来ましたね〜。



次はecruさんの作品。
ワイン色の革で作りました。
お二人とも刻印打ち、かっこよく出来ましたねっ。



革タグの付け位置もお二人それぞれ、お好みの場所に付けました。
「私だけのキーケース」になったかな?
とても楽しんで作っていただけて、ワタシもとってもうれしかったです。

ではでは、恒例の記念写真〜!!




末長くご愛用いただけますように!!
ときどき色なしの靴クリームやミンクオイルなどを乾いた布に少しだけ付けて、磨いていただくといいですよ。




ワークショップの後は、お楽しみのティータイム〜!



今日はチョコレートケーキでしたあ!!
秋になると、こういうリッチな味わいのケーキがうれしいですね〜。
手づくりとか、子供たちのこととか、たっくさんお話して楽しいひと時でした。
ワークショップがご縁で、はじめましての方々とお話しできるのも毎回楽しみです。

spoolでのワークショップは次回10月27日です。
アクセサリー系で課題を考え中ですので、しばしお待ちを!!