試作1号完成

本当に暑くって暑くってキビシイですね。
でも、日中はエアコン入れないでがんばってます。
首に濡れタオル巻いて、ミシンをバリバリかけて、
秋のイベントに出すバッグの試作品が出来ました。



リネンと革のななめがけバッグ。
自分が使っているななめがけバッグの使い心地が良かったので、それをベースにあっちこっちいじってパターン起こしました。
私のは全部革なのでちょっと重く、長時間使っていると肩がこってくるんですが、これは布ベースだから軽くってラクチンです。
これだけではさびしいので、もうちょっと手を加えるかもです。

それから、やっと先日問屋さんでGETできた・・・・



でっかいカゴバッグ!

これをリメイクします。
秋のイベントなのにかご?
すいません。
マヌケなタイミングでお出しすることになって・・・。
ワタシもこれと同じのを使っているんですが、すっごく使いやすいんです。
持ち手がこのままだと重いものを入れられないので、がっつり補強してカッコいいやつを付けます。



★おまけ1★

某アスリートのインタビュー記事。



・・・・ワタシと同じじゃあないか!!
この弱点を克服しなくては、締め切りに勝てない。

★おまけ2★

先日ムスメのトロンボーン買いに横浜まで出た際、見つけたカワイイもの。



モカシンのキーリング。
靴本体が良く出来てるのはさておき、ワタシが感心したのはパッケージの靴箱。
ここまで凝った物作りがしたい。