いろいろとご報告

お久しぶりです…
締切間際で仮死状態…ブログ放置で申し訳ありません。
書かなくてはならないと思いつつ、気が付くとタイミングを逃し…(言い訳が長くなるので以下略)

まず1週間経ってしまいましたが、先日spoolで開催したワークショップのご報告です。
ワンコのママさん3名にご受講いただきました。



内訳は、ミニチュアダックス2に豆柴1。
おうちにかわいいのがいて、本当にうらやましい〜。

こちらは、こなkonaさんちのショコラちゃん用。


豆柴あいちゃん用。
お散歩のときの胴輪に付けて、名札のように使っていただきます。


そして、spoolの看板犬ゆずちゃん用。


注目の着用画像!!


毛足が長いんで、首に付けて取った画像にチョーカーが映ってなかった〜。
ので、ティアラのようにかぶってもらいました。

恒例の記念写真!


作業後はフォンダンショコラで美味しいひと時を過ごしました。


急な募集にもかかわらず、参加いただきありがとうございました!
またのご参加を心よりお待ちしてます!!


そして、ご報告の第2弾。
ブログタイトルの変更です。
このブログ開設時からかなり時間がたち、自分のやってる事を見直したところ、このタイトルでは違うなと思うようになりました。

理由その1 「修行日記」になっていない。
バッグスクール通学時には、まじめに鞄作りの内容を載せていたのに、最近はイベント参加や納品のお知らせしかしていない。

理由その2 「誰のブログか分かりにくい」
一見して、これは「Peppermint Green」のブログ?という感じだし、リンク先からも探しにくい。

…ということで、「めざせバッグ職人!修行日記」から、「Peppermint Green」に変更することにいたしました。
本当ならばリンク先の皆さまの所にお邪魔してリンク名変更のお願いをしなければならないのですが、数が多いもので、こちらでのご挨拶とお願いに替えさせていただきます。
怠慢で申し訳ありません。

今回はただタイトルが変わるだけなので、中身に変更は一切ございません。
修行の方は、引き続き今も水面下で「ひっそり・こっそり」とやっております。
どうぞ、引き続きご愛顧のほどよろしくお願いいたします。