手作りFesta東海大前

大変ご無沙汰をしております。
こちらのブログ、ずっと手抜きでインスタやツイッターのつぶやきを転送しただけでした。
申し訳ありません!
Peppermint Greenは長らくお休みをいただいておりました。
今日は3月28日開催のイベントのご案内です。
このイベントからまた細々とではありますが、出店や納品のほうを再開したいと思います。




すっかり恒例になりました「手作りFesta東海大前」です。

手作りFesta in 東海大前駅 駅前広場


日程:3.28 (SAT)  
悪天候の場合は3月29日(日)に延期します。
時間:9:00 −16:00
会場: 東海大学前駅 南口広場
アクセス:小田急東海大学前駅から徒歩1分


手作り作家さんによる、手作り雑貨、アクセサリー和小物、
陶器などの手作りブース30 店、パン。焼き菓子、有機野菜などの
フードブース他店、全35の手づくり品を扱うブースが一堂集まる
とっても楽しいイベント♪入場無料となっておりますのでどなたでもお気軽にお立寄りいただけます!!
皆様のお越しを心よりお待ち申し上げております。
(公式FBより転載)

公式FBはこちら → 

今回はizさん、COROさん、じゅんこちゃんと一緒に「spool +」という団体名で出店します。
ブースNo.は9番&10番です。
雨天で29日に順延になった場合、COROさんとhatchiさんが交代となります。


それでは、こちらのイベントにお出しする品々です。

まず、ワンショルダー・斜めがけ兼用バッグです。



洗いをかけてシワ加工した厚手帆布と牛革で作りました。
たっぷり入り、ものをぽんぽん入れられるお気軽なバッグです。



メタルスタンプを押した革タグをつけてみました。
メンズ、レディスの区別なくお使いいただけると思います。

次はデニムがまぐちポシェットです。
こちらも洗いをかけ、ダメージ加工したデニム生地と革のコンビで作りました。
今回は春らしくオフホワイトの革でパイピングし、白いステッチをかけました。



内側の布の柄違いで2個ご用意しました。
がまぐちポシェットをリクエスト下さいましたお客さま、お待たせしました。
ぜひお手に取って、斜めがけしていただきたいと思います。

こちらはデニムのがまぐちです。
サイズ違い、形違いでいろいろ作りました。
手仕事感を出し、作りこんだ感じにしたかったのでちょこっと刺繍を。
手染めのリネン糸と革で水玉模様をつけてみました。

↓の3つは新しい形です。



画像では分かりにくいのですが、口金を開けると四角くなってます。
名づけて「さいころがまぐち」。
↓の定番ころりんがまぐちとほぼ同じ大きさです。



大きい方2つは裏側に外付けポケットがあります。
メモやレシートを入れると便利です。

このほかに、もう少し作り足しをしてイベントに臨みたいと思います。
画像まにあうか微妙ですががんばります。


それから、プチ予告です。
4月26日開催の「相模大野アートクラフト春の市」に出店が決まりました!
じゅんこちゃんと一緒に「Peach Mint Tea 」で参加します。
ぜひ、スケジュール帳にチェックを!!