4月ももう終わりです。

早いもので、もう4月が終わります。
毎日毎日、目の前の事をこなすのに必死で、気が付くと桜は散りゴールデンウィークに突入していたという有様でございました…。

今日は先日25日のワークショップと、翌日26日に開催された「相模大野アートクラフト春の市」のご報告をさせていただきます。

今回のワークショップは、久々の刻印ワークショップでした。
丸く抜いたヌメ革に、お好みのアルファベットや数字、模様を打ってネックレスかキーホルダーか、キーリングを作っていただきました。




おひとりさま、ご兄弟をはじめ、親子または3代でのご参加も多かったです。




今回はキーホルダーの人気が高かったです。
残念ながら限定数を超えてしまったため、ご希望に添えなかったお客さまが出てしまいました。
なるべく次回は多めにご用意できるようにしたいと思います。
大変申し訳ありませんでした。



どのお客様も出来上がったら「楽しかった!!」とおっしゃっていただき、感動の嵐です。
「楽しかった」のお言葉が何より心のビタミン剤でございます。
またたくさんのお客さまとお会いできる日を楽しみにしております。

今回は2か所の特設テントでの開催でした。
ワタシはcafe pomme mako*さんとご一緒させていただきました。
もう一つの方で、熱血指導中のjalopyさんを隠し撮り。



フラワーアレンジメントの綴り菜さんの販売用苗も隠し撮り。
オレンジスパイスタイムをGETしちゃいました。
ラップブレスもフラワーアレンジメントも大盛況で、お二人とも大忙しでした。



お昼ごはんはpommeさんのランチボックス。
イベントの度に、今日はどんなメニューかな〜って楽しみにしております。



こちらは綴り菜さんに作っていただいたアレンジメント。
「グリーンアイス」というバラを使っていただきました。
ニゲラやセンテッドゼラニウムなど、キュンキュンする花材が使われていてうっとりです。






また9月にtvkハウジングプラザ平塚でイベントをする予定だそうです。
また参加させていただきたいなあ。


そして翌日26日、小田急相模大野駅周辺で開催の「相模大野アートクラフト春の市」です。



こちらは開始直前の様子。
奥のエスカレーターから続々とお客さまが降りてきてます!
ディスプレイ終了とともに通路がお客様でいっぱいになってしまって、ブース写真撮れずでした…。



この日はまさに快晴!だったため、とても暑かったです。
なのに、某プロバイダーのゆるキャラZさんも暑そうでした。
お疲れ様です。



Peppermint Greenの作品をご着用してくださったり、以前出店していたことを覚えていて下さったお客様にお会いできて、とても励みになりました。
夕方、閉店間際にやっとブース写真を撮りました。
また、秋の市も当選して、Peach Mint Teaで、皆様にお目かかれたらと思います。
ご来場、お買い上げいただきましたみなさま、ありがとうございました。


5月はイベント出店の予定がありませんが、委託でお世話になっているSOUPさんのブースでお取り扱いいただくイベントがあります。

☆5月15日(金)イチカワチクチクカタカタワイワイ市
ブログはこちら → ★

もし、よろしければスケジュール帳にチェックを!!
皆様のお越しを心よりお待ちしております!