私のバッグのコンセプト

ブログを始めて1ヶ月と20日
おかげさまで1000アクセスを超えました。
遊びにきてくださるみなさんのお陰です。ありがとうございます。
今日は私がバッグを作るきっかけになったバッグをご紹介します。



これは、何年か前にフェリシモで買った物です。
どのデザインが来るかわからなかったけれど、値段がお手ごろでどれもよかったので
(ほんとはデニムのバッグが欲しかったけど。。。)注文してみました。

使い始めてみて、
★手持ちの服と合わせやすい色。
★ポケットがいっぱいあって便利。
★丈夫なコットンキャンバス製なので遠慮なくガンガン使える。
ということで、気が付くとこればっかり使っている状態に。。。



マグネットホックのところなんかほつれてますし、



隅っこは擦れて色が薄くなってます。

このバッグみたいに毎日毎日使ってもらえるような物を作りたい!と思ってバッグ作りを志しました。
頑丈で、使い込むほどに味わい深くなるようなもの。
便利なので、ついつい使っちゃうようなもの。
シンプルなデザインなんだけど、こだわりが感じられるもの。
そんなバッグが作れるように、日々ミシンに向かっています。