マンション住まいのカシメ打ち

集合住宅に住んでいて、気をつかうのは「音」の事。
カシメやホックを打つ時は、日中の迷惑にならない時間帯を考えてやっています。



このゴムハンマーはダイソーで買いました。
打ち棒に当たった時の音が多少少なくなるかなって思い、買ってみました。



実際に打ってみたところ、金づちよりもあたりが柔らかく音もソフトでした。



さらに床に響かないよう、クッションを敷いた上に打ち台を乗せています。
ちょっと打ちにくいですが、そこはガマン。
集合住宅にお住まいで鞄を作っている方々、なにかいい方法はありませんか〜?

夜中でもカシメ作業が出来て、ミシンをガンガン踏める作業場が欲しい今日この頃です。