運動会!

昨日は長い夏休み期間が明けて、授業再開の日です。
ようし、バリバリがんばるぞ〜!

・・・・・と書きたかったのですが、こどもの運動会と重なってしまって授業に出られませんでした。
旦那はお弁当さえ作っていけば、学校にいってもいいと言ってくれました。
でもそれは如何なものかと思いまして・・・
(運動会に行ってよかった♪ムスメもムスコも徒競走で1位だったのでうれしかったです。)

ここで、昨日作ったお弁当の一部を紹介いたします。
大好きなエビとアボカドで巻き寿司を作りました。



大きさがバラバラで巻きが美しくありませんが、お許しを!
ゴマをたっぷり入れた寿司飯でゆでたエビとアボカドを巻くだけです。
アボカドを多めに入れたほうが美味しいですよ。
お好みできゅうりの千切りやカイワレをいれても美味しいと思います。
これから運動会のお弁当作りをされる方、いかがですか〜?

他の受講生のみなさんより1回分遅れちゃう〜とあせっています。
のこり2回の授業で取り返さなきゃです。
がんばらなきゃ〜。