スポーツ写真をうまく撮りたい〜!!

先週から始まったムスコの市リーグ戦。
初日は調子に乗り切れず2敗してしまいましたが、その他の日程では勝ちか引き分けで結果は9チーム中4位でした。

試合の様子を写真に撮りたくて、デジタル一眼レフに挑戦しています。
わが家のカメラにはスポーツモードというのがあって、動きのあるものも上手く撮れるようになっていますが・・・

興奮してシャッターを切るのでこんな写真が続出です。
(ちなみにムスコは写っておりませ〜ん)
もうちょっと上じゃ〜!!



1試合につき100枚くらい撮りますが、ピンボケや「なんじゃこれ?」写真を削除しているとあんまり残りません。
普段、静物しか撮った事がないのと私の反射神経が鈍いんでしょう・・・
PCに落として画像チェックすると、毎回がっかりです。
うまくサッカーの写真を撮れるように勉強したいなあ。