大掃除!

ここ数日、ちょっとずつ大掃除にとりかかってます。
昨年の暮れは大掃除をぶっちぎってスキーに行ってしまいました。
春になって暖かくなったらやろうと思いましたが、夏になってしまい
暑くてつらいから、秋になって涼しくなったらやろうと思いましたが
気が付くと12月になってしまっていたのです。
なんてズボラなんでしょう。
でも嫌いなのは掃除だけで、お料理やお洗濯は好きなんですよっ!!(言い訳)

ちょっとでもお掃除が楽しく出来るといいな〜なんて思って、以前町田の3coinsで買ったアメリカ製の洗剤を使っています。



レモンの香りに包まれて、お部屋はピカピカ〜になるといいなって思ったのですが、香りはイマイチでした。
でも、キッチンの油汚れがすっごく落ちるんです!!
日本製の洗剤だとスプレーしてしばらく置かなきゃなりませんが、これはスグ拭き取ってもOKでした。
時間が短縮できてとってもうれしかった!



説明書が英語のため詳しく読んでませんが、使うときはゴム手袋をしたほうがよさそうです。
946mlも入っててたっぷり使えますが、その分重いです〜。

明日は外回りの掃除をやるぞ!!(決意)