やったぜ!初ゴール

今日は息子の練習試合でした。
隣の市のチームからお誘いを受け、8人制2試合、11人制2試合の全4試合行いました。

その2試合目の前半でした。
なんとなんと、息子が初ゴールを決めたのです!!
(これは直前瞬間画像!)



まさかあの息子がゴールを決める日が来るとは!!
そんなに上手じゃないし、性格的にもガンガン行くタイプではないので
6年生終了までノーゴールかな〜なんて思ってました。

息子は狂喜乱舞しておりました。(ちょっと恥ずかしいぞ)
チームメイトとそのおかあさんたちも「初ゴールだ〜」と盛り上がってくれたのが嬉しかったです。
この日は大量得点で4戦全勝でして、他にも4人の仲間が初ゴールを決めました。

学校が終わるとランドセルを玄関に放り出して
スグにまた小学校のグラウンドに集合し、
暗くなってもなかなか帰ってこない日々でした。
この「自主トレ」の効果が現れたのかもしれません。
来週もまた練習試合だ〜!
ガンバレ、息子と仲間達!