ステップアップクラス4回目

昨日は1ヶ月ぶりの授業の日でした。
年明け1回目のせいか、出席者が少なくてさびしかった・・・

事前準備があんまり進まなくて、結局コバ塗りしか出来ませんでした。
パンチングの穴からちらっと見えるようにライムグリーンのスウェードを貼りました。



裏生地付きの外縫いバッグは内布の端の始末が大変みたいです。
またまた悩みが増えてしまった。。。
変な質問をたくさんして先生まで悩ませてしまいました。

そのほか原毛フェルトで作ったバッグのサンプルや雑誌に載った先生のバッグなどを見せていただいたりで作業自体はあまり進みませんでした。
なんとか持ち手2本を縫製しただけです〜。



でも、いろいろ刺激を受けて「がんばるぞ!」という気合が湧きあがってきました。
あんまりたくさんは作れないかもしれないけど、がんばるぞ〜。