納豆は何処に・・・

ここのところ、スーパーに買い物に行くと納豆が買えません。
これまでぎっしり棚に並んでいたのに、棚がスカスカです。
うちには納豆娘と納豆息子がいるので、たいへん困っております。

どうやら「あるある大辞典」の納豆特集の影響らしいです。
お店のお詫びポスターによると、注文が殺到してメーカーの生産が間に合わないらしいです。

以前も高野豆腐や粉寒天で同じ事があった〜!
TVで体にいいとか痩せると言われるとものすごく売れて手に入りにくくなる事が!

かなり前のニュースで牛乳の消費量が減ったため、加工にまわしてもさばき切れず廃棄したと言うニュースを聞きました。
この現象を利用すれば牛乳の消費が伸びるのでは・・・
1日3回コップ1杯飲むと1ヶ月2キロ痩せるとか・・・・(無理か・・・)
たくさん取れすぎてしまったキャベツや白菜もこの現象を利用すればトラクターで潰さなくてすむのでは・・・・
な〜んてことを考えてしまいました。

あるあるのスタッフのみなさん、検討してください〜!