巨大ポーチ?!

この全体が写りきらないファスナー付きの物体はいったいなんでしょう?



ルームシューズに続く、巨大シリーズ第2弾!
巨大ポーチです!!

・・・・というのは冗談で、ほんとはスキーケースです。
子供用スキー板が2組入ります。



先日、息子のサッカーチーム主催のスキーバスツアーに参加するため急遽作った物です。
手持ちの材料をかき集めて作ったので、カラーコーディネートどころではありません。
下の青い革なんか、大きさが足りなくて継ぎはぎだらけなんです〜。

これのお陰で家族4人分のスキー用具を運ぶのがスッゴク楽になりました。
市販品で子供用2本入りスキーケースはまず売っていないと思います。
欲しいサイズで作れる所がハンドメイドのいい所です♪

しかし!上の子の板が出し入れしにくいという欠陥が発覚!!
うちにあるファスナーで一番長い物をつかったのに、ちょっと足りなかった・・・・
一番上まで開くように作ると使いやすくなったようです。
反省。