輸入菓子のパッケージ

海外のお菓子のパッケージが好きです。
カラフルでおしゃれでちょっぴり異国情緒が感じられるパッケージを見ると
中味がおいしいかどうかはとりあえず置いといて「ジャケ買い」しちゃいます。

特に弱いのが木箱や缶、びんに入っているもの。
食べ終わった後の使い道を考えながらGETすることが多いです。

こちらはそんなコレクション(?)の一部です。



フランス製マドレーヌが入っていました。
大きい方は某通販で、小さい方は愛・地球博のフランス館で買いました。
両方ともミシン糸を収納しています。



こちらはベルギーのクッキー缶。
これも地球博のベルギー館で購入。ちいさなハギレ類をしまっています。



このキャンディやタブレットの容器はソニプラや成城石井などで見つけました。
大きい木箱には使いかけのテープ、白と赤の缶はボタン入れです。
四角い容器はミシンのおさえ金、りんご柄容器はシリコンオイルを含ませた布を入れ通学用に使っています。

だいたい、ミシン周りのこまごまとした物の整理に使っています。
作業机の周りはこんなパッケージに囲まれて、にぎやかです。
(散らかっている、とも言う〜〜)