昨日のゆるナビで

昨夜もお茶を飲みながら、ゆるナビを見ました。
今月は女優の桃生亜希子さんが軽井沢を紹介しています。
昨晩は暖炉のあるお部屋でのすごし方でした。

暖炉の火でブラジルの豆料理を煮込んだり、編み物したり。
暖炉のあるお部屋っていいですね〜。
暖炉は無理でも、ストーブがあると煮込み料理ができていいなあ。
(わが家の暖房器具はエアコンだけなんです。)
昔実家にあったアラジンのブルーフレームが懐かしく思われます。

昨夜の放送で一番心にのこったのはイラストレーターのこぐれひでこさんのお宅です。
壁一面ガラス、という明るく開放的な家でした。
パリのアパルトマンという雰囲気です。
キッチンもお風呂場にも大きな窓があり、光がたっぷり差し込みます。
すてきなタイル使いのキッチンで料理をする姿、広いテラスで家庭菜園を楽しんでいらした姿を拝見してうらやましい!の一言につきました。

こぐれさんはカフェグローブで「こぐれひでこのごはん日記」
読売新聞の夕刊(たしか木曜日)では「こぐれひでこの おいしい画帳」という連載をなさっています。
どちらの連載も食欲をかきたてられること間違いなし!なので自称食いしん坊の方は一度読んでみて下さいね。