本厚木 千石屋さんのお菓子

昨晩、テレビ東京系列で放送された「出没!アド街ック天国!」の厚木・七沢温泉郷特集で
第11位にランキングされていた「千石屋」さんというお菓子やさんに行ってきました。
息子のサッカーシューズを買いに行った帰りにふら〜っと寄ったのです。

このお店でお菓子を買うのはかなり久しぶりです。
昨晩テレビで紹介されていたせいか、お店は大混雑!
こんなに人がいっぱいいる所を見たのは初めてです〜。

混雑をかきわけてGETしてきたお菓子はこちらです。



左はココナツサンド、右はチョコドーナツです。
お皿に出してみたらこんな感じです。



ココナツサンドはココナツがまぶされたクッキーにシュガーペーストがはさんであります。
クッキーが軽く焼きあがっていて、すっきりとした甘さのペーストとよく合い、
いくつでもイケます。
チョコドーナツはしっとりとした歯応えの、まさに「懐かしの味」。
コンビニ100均菓子の固くてパサパサするものとは全く違います。
これもいくつでも食べられちゃいます〜。
甘いもの系だけでなく、おせんべい系やピーナツもありますからビールのおつまみも
調達できます。

TVの紹介によると大手の大量生産のものではなく、全国の菓子職人が作ったものを仕入れているそうです。
そのへんの心意気に惚れました。
また本厚木に用事があったら買いに行こうっと。
もし、本厚木にお越しの際はぜひ寄ってみてくださいね。
場所はこちらです♪



袋のマークもレトロ可愛い感じです。
昭和30年創業当時から使われているお菓子の陳列ケースは必見ですよ〜。