久々に秘密兵器導入

このブログに遊びに来ていただいているけいとさんから教えていただいた「レール床」。
わが家に到着いたしました。



いかにも職人系の道具といったいでたちです。
早速、開封してみました。



鈍い光を放っております。
そして、かなり重いです。家のヘルスメーターで計った所、4.5�sありました!!
通販にしてよかった〜!!
漬物石としても使えそうです。(うそですよ〜!!)



愛用のゴム板と幅がぴったり同じでした!うれしい〜♪
早速、手持ちのパンチ類で試し打ちです。



ガンガン叩かなくても、スパッとあきました。
厚めの絨毯の上で打ちましたが、音が響きません!
これはかなりうれしいです。
きれいにあけられなくてお蔵入りになっていた星型パンチもこれで復活だ〜!!

そして、しっかりと安定しているので作業しやすいです。
片面カシメや底鋲の作業もこれではかどります。

いとさん、いい道具を紹介していただきありがとうございました〜。
末永く使えて、いい道具を揃えたい方にはぜひともおすすめしたいと思います。