超巨大プッチンプリン

先ほど、旦那がこどもたちへのおみやげ?!として買ってきたプッチンプリン
大きさが半端じゃなくデッカイので、つい写真を撮っちゃいました。



大きさが良く分かるように私の携帯を一緒に撮ってみましたが、どうでしょう??
なんと400グラム入りです。
グリコ乳業のプッチンプリンのページによると、普通サイズが110グラム、3個パックのものは78グラムだというので3〜4人前はあるんじゃないでしょうか。

お皿に出してみました。
いつもプリンを乗せてるお皿じゃダメそうなのでふた周りくらい大きいものにしました。
直径10センチはあります〜。



恐ろしい事に100グラムあたり142kcal。一個全部だと568kcal〜。
もちろん3人で分けて食べました。
期間限定らしいんですが、メーカーのサイトにはそのような情報は見当たりませんでした。

こどもの感想は「プリンの部分が多いのにカラメルが少ない!」でした。
でもたっぷり食べられて嬉しかったみたいです。
甘いもの大好きな方、コンビニでどうぞ〜♪