久々の買出し行脚

昨日から子連れで実家に来ています。
目的は「買出し。」
実家に子供らを預かってもらってお仕事用の素材の買出しを一気に済ませようという魂胆です。
妹一家もきているため、いとこたちと遊べるということもあり、子供たちから文句は出ませんでした。
(悪い母だ〜。)

浅草橋駅近辺で金具類の調達をして、蔵前に向かいました。
ハンコ屋さんの看板猫「ロクちゃん(アビシニアン)」が今日はいませんでした。残念!
今日の東京は昨日の曇り空から一変して、汗ばむような陽気です。

蔵前でカシメ、ホック類を調達したあと、浅草のはずれのほうにある革問屋さんを回ります。
蔵前から都バスで直行できるルートを発見して、今日は初めて利用してみました。
PASMOで小銭を用意することなくラク〜に乗れました。
ほんとに便利です。
いつも浅草駅から20分くらい歩くためしんどいのですが、今日はラクラク♪です。
国道6号沿いの道はなぜか大型観光バスがたくさん停まっていました。
どうやらお花見ツアーのバスのようです。
隅田川沿いはピンクに染まっておりました。

問屋さんで革を調達した後、またバスで浅草橋に戻り、おみやげのケーキを買って帰りました。
こちらは帰りがけに撮った桜と高層マンションです。



今日はあまり歩かないと思ってスニーカーにしなかったら、靴擦れができてしまいました。。。。
マッサージしないとだめそうです。
でも久々の買出しでいろんな素材を見られて楽しかった〜。