最近のベランダは・・・

桜の花盛りは終盤を迎えましたが、わが家のベランダはこれからいろいろとお楽しみがあります。
まず、久しぶりのアボカドです。
「可愛い子には旅をさせろ」というわけではありませんが、大胆にもベランダで冬越しさせてしまいました。
暖冬だったので、無事春を迎えることができました。
関東では比較的簡単に外で冬越しできるらしいです。



根本からひょろ〜っと伸びたムスカリの葉っぱからはなんと!



お花が咲きました♪



こちらはハゴロモジャスミンのつぼみです。
濃いピンクがだんだん白っぽく変わっていくと開花の合図です。
白い5弁の小さい花がたくさん咲くと、とってもいい香りに包まれます。

画像はありませんが、ばらの鉢植えも新芽が伸びてつやつやの葉っぱがたくさん出てきています。
今月の終わり頃から咲き始めるので、水やりと虫退治に励まなきゃです。