春の食パン

朝食べる食パンはほとんどホームベーカリーで焼いています。
タイマーで朝、ホカホカの焼きたてが食べられるのはうれしいんですが
付属のレシピブックのものは飽きてきてしまったので「新フレーバー」に挑戦しました。



よもぎ食パンです〜。
よもぎ粉を水で戻し、よーく絞って生地に加えると春らしい柔らかいグリーンのパンになります。

中はこんな感じ。



こちらの本を参考にしました。

ホームベーカリーだから美味しい!黄金の配合率でつくる焼きたてパンホームベーカリーだから美味しい!黄金の配合率でつくる焼きたてパン
濱田 美里

河出書房新社 2006-07-07
売り上げランキング : 61982

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


あんこをつけて食べるのがおすすめとのことなので、試してみました。
草餅風でおいしかった〜。
この本はいろんな食パンが紹介されているのですが、レシピの分量が0.1グラム単位なのでちょっと細かいです。
うちのキッチンスケールは1グラム単位なので、だいたい合ってればいいか、という感じで作っています。
でも、ちゃんとおいしく出来ました。