キラキラ☆シャイニーバッグを作るぞ!その1

頂き物のブロンズゴールドの革をどうしようか考えた末、ショルダーバッグにすることにしました。
あまり大きい革ではないから凝った物はできません。
本体はシンプルにしてオプション品で個性を出そう!と決めました。



革の大きさからバッグのサイズを割り出してパターンを引きました。
ファスナーつきポーチの応用なので簡単な形です。



持ち手はテープ状にカットした革を2枚張り合わせ、上に黒のトーションレースを乗せて叩きました。
家にあった買い置きレースなので、ちょっとイメージとは違う仕上がりになってしまった・・・

内袋はワンピースを縫った残り布で作る事にしました。
レーヨン混のテロテロした生地なので、すっごく裁断しにくかった〜。

続きは明日〜!!