原宿雑貨探しの旅(?)

先日GWひきこもり宣言をしたのになんだ!とツッコミが入りそうなんですが、昨日原宿に行ってまいりました。
OL時代の後輩の結婚披露パーティに出席するためです。
せっかく原宿に出るんだから、という事で1時間ほど早く出発して普段なかなかいけないお店を見に行く事にしたのです。
原宿に行くのはほとんど10年ぶりみたいな状況で、地図を握り締めておのぼりさんしてきました。

まず、1軒目はCINQ(サンク)。



思ったよりもちいさなお店でしたが、いいな〜と思うものがギュッと詰まっていました。
キッチン用品、リネン類、文房具や革小物メインですが、所々に置かれた北欧のアンティークガラスの器がとっても素敵でした。
翌日から「かご展」を開く事になっていたらしく、1日違いで見られなくてクヤシイです。

2軒目はファーマーズテーブル。



1階のカフェの雰囲気がよかったのですが、時間がなく速攻で2階の雑貨店のほうを見に行きました。
こちらは作家さんの手作りの器やワイヤー雑貨がメインです。
チェコのホーロー洗面器がものすごくいい味がでていて、かなりひかれたのですが
あまりにも巨大だったので断念しました。
手作りガラスの器も素敵だったなあ。

どちらのお店もほんのちょっとの時間しかなく、じっくり堪能できなかったのですが
自分自身がリフレッシュできて、行ってよかったです!!

サンクで購入した物はこちら。



デンマークのアンティークガラスです。
淡いシャンパン色のシンプルな形に一目ぼれしてしまいました。
アクセサリートレイとして使おうと思います。
そのほかにスイスのピーラーと南部鉄の栓抜きを買いました。
カレーパウダーはパーティのおみやげです。



ファーマーズテーブルではアンティークのフックを。



ミルクガラスのぽこっとした頭がかわいくてつい・・・

パーティではとっても久しぶりに同期や先輩&後輩に会えて、思い出話で盛り上がって参りました。
新婦のウエディングドレス姿はほんとに感動モノでした。
ファーマーズテーブルの写真を撮ったら携帯が電池切れになるという大失敗のせいでパーティ写真が撮れなかった〜。
すまん。蓮。幸せになるのだぞ!!