なんつッ亭へ行ってきました!

ちまたのラーメン通の間で有名な「なんつッ亭」。
子供たちが学校に行っている隙に旦那と食べに行ってまいりました。
わが家からはちょこっと電車に乗って行ける距離です。

何年か前に住宅街の中にあった旧店舗の頃に一度行ったきりで、そのときも1時間以上並んだので早めに出掛けました。



なんと1番乗りでした・・・・
(ほんとは2番だったのですが、前の方が列を抜けたので・・・)
お店の前に椅子に座って待っていられたのでとってもラクでした♪
目の前の国道246号を走る車のドライバーの視線が痛かったです。

私は限定20食のしお、旦那はらーめんを注文。
(画像ありません。ごめんなさい。こちらでご覧下さい)

魚のだしが効いていて、こくのあるすっきりとしたスープです。
麺は固めで、トッピングがみつばという所が心憎いです!!
「塩ラーメン」といえば、サッポロ一番塩ラーメンのイメージしかなかったのですが
こんなにおいしいものだったとは!!
マー油が浮かんだらーめんもすっごくおいしいのですが、ぜひとも「しお」をお試しいただきたいと思います。

食べ終わって外に出たら長〜い行列ができていました。
並んでも食べる価値あります。
品川と川崎にも支店がありますので、是非ともご賞味あれ!!