サッカー観戦バッグその2

昨日からバッグの形をどうしようか悩みまくり、煮詰まってしまっています。
やっぱりペットボトルホルダーをつけたいので、縦長にするのはほぼ決まっています。
素材を眺めているうちに良いアイディアが浮かぶかもなんて思い、手持ちの在庫布から、厚手の帆布系で使えそうなものをピックアップしてみました。



左はカーキ色のナイロン帆布。スキーケースを作った余りです。
右は薄ベージュの素材不明加工生地。綿混だと思いますが、しっかりコーティングされているので良く分かりません。
これは新聞ストッカーをつくった余りです。
どちらもしっかり水をはじくので、ちょっとした雨なら大丈夫そうです。

次に内布として使えそうな生地を探していたところ、こげ茶のプリント地を発見。(「発掘」ともいう



あわせてみて、薄ベージュの方に決定。
部分的に使おうと思っていた革が焦げ茶なので、相性よさそうです。
あとはテープやファスナー等の副素材の在庫チェックをして素材選びは終わりです。

全体の形のほかにも、ポケットの位置だの細かいところも考えなきゃです。
うう〜む。