サッカー観戦バッグその4

だいぶ間があいてしまいましたが、サッカー観戦バッグの製作に復帰しました。
昨日、また試合があっていつものウエストバッグで行ったのですが、大きくて邪魔になる事が多く感じました。
そこで、今企画中のものはなるべくコンパクトにすることにしました。
ペットボトルも装着できるように考えていた形をボツにして、かぶせタイプのシンプルな物をとりあえずひとつ作り、使い勝手を検証しようと思います。

これはパーツを裁断してふたのファスナーポケットができたところ。



ファスナーのところにレンズのふたを入れられるようにしました。



デニムのはぎれで試作品を、とも思いましたが、ぶっつけ本番でやってみました。
もとのパターンもやってみてイマイチだったら工程途中で修正をかけるつもりです。
本体の前後にポケット、まち部分に携帯ポケット、胴部分にもいくつかポケットをつけてポーチを持ち歩かなくてもいいようにしたいです。
縫い代の始末を久しぶりに革でくるんでステッチにするつもりですが、きれいにできるかな〜?