○十年ぶり!スケートに挑戦

残暑お見舞い申し上げます。
ものすごく暑い日々が続いていますが、お元気でお過ごしでしょうか?
先日帰省ラッシュに巻き込まれながら旦那の実家に帰省して、今年も太って帰ってまいりました。
少しでも元に戻れば、と言う事で、なんと!真夏にスケートに行ってまいりました。
新聞屋さんの懸賞で神宮外苑スケートセンターの招待券が当たったので、こども二人を引き連れて千駄ヶ谷へGO!



「滑れるかな〜」なんて心配顔の子供たちに「大丈夫〜♪」なんてエラそうにしてましたが、中学生の時に行ったきりで実は滑れるかどうか怪しかったのです・・・・
初めはものすごく緊張してリンクの上に立ちましたが、ちょっとやったら何とかいけそうでした。
子供たちも手すりにしがみついていたものの、しばらくするとへっぴり腰ながらも一人で滑れました。

猛暑のためか氷が溶けていて、水溜りみたいなところもあり、緊張です。
転んだら・・・・恐ろしいです。(着替えは一応持参してましたけどね〜。)
かわいいコスチュームを着たフィギュアの練習生がたくさん来ていて、リンクは華やか〜な雰囲気です。
未来の浅田真央ちゃんや安藤美姫ちゃんを目指してがんばってました。
涼しいリンクから外に出たら、めちゃくちゃ暑くてつらかったです。

だんだん楽しくなってきて調子に乗っちゃったのが災いして、今足がものすご〜〜〜くだるいです。
明日筋肉痛で下半身不随状態かも〜。