浅草橋&蔵前買出し行脚

昨日、急に思い立って浅草橋と蔵前に行って参りました。
小学校の給食が始まったのと、角田商店10%offの日だったからです。

まず、浅草橋の問屋でがま口用の小さめの口金を10個ほどまとめ買い。
そのまま速攻で蔵前に向かいました。
途中のはんこやさんでロクちゃんがいないかチェック!



いました〜!相変わらずいい毛並みです♪
爆睡中だったので、ナデナデはガマンして写真だけ撮らせてもらいました。

蔵前に到着してまず、K-ファスナーさんへ。
店頭のお買い得コーナーをチェックしましたが、いい帆布がなくパス。
次に三洋商会さんで口金用の道具を購入。



先生が口金バッグをたくさん作るようなら便利、とおっしゃっていた道具なのですが、実の所使い方が分かりません・・・。
次の授業で確認しておきます。
その次に角田商店へ行って口金を探しました。
パターンと口金のセットが欲しかったので、サンプルを見ながらあれこれ迷ってこの2点に決定!



がま口の中にさらにがま口、というちょっと驚きな物があったので挑戦してみます。
そのほかにもお買い得コーナーでラインストーン入りの口金を激安でゲット!



特大ジャンパーホック&打ち棒を探し、ハトメ一式も、と思いましたが打ち具が高かったのでパスしました。
ラインストーンの付いたミニバックルをおまけで頂きました♪
今まで気をつけて見ていなかったから分からなかったのですが、角田商店さんは本当に色々なデザインの口金を扱っています。
個性的な口金が欲しい方は絶対見に行ってくださいね〜。

その後、浅草橋に戻ってJ4さんで持ち手用アクリルビーズ、and leatherさんで課題用の革を探しました。



ほんとは浅草の革問屋さんまで足を伸ばしたかったのですが、時間切れで断念。
滞在時間2時間半だったのであまりじっくり素材探しが出来ませんでした。
往復3時間かかるので、気軽にフラッとは行けません〜。
買出しにかかった時間より、電車に乗っている時間が長いって言うのは困りものです。

来週の授業の準備が出来たので、一安心です。
本体のデザインを考えなきゃです。