親子がまぐちを作る その1

昨日は親子がまぐちの製作にチャレンジしました。
まずは在庫衣装ケースをひっくり返して生地えらびです。
外側は抹茶ミルク色のキッド。
内側はNIMESのストライプキャンバス。
どちらも課題でミニボストンを作った時のあまりです。
パターンどおりにカットしました。



小さいほうのがま口も外側に革を使いたかったのですが、足りなかったので布にしました。
このキャンバス、ちょっとほつれやすいです。
これは小さいほうのがま口が出来た所。
あまり深いと出し入れしにくいので、底から1.5センチのところを縫ってあります。



次に大きいほうのがま口の内布を縫い、底で内側がま口と縫い合わせます。



大きいほうのがま口の外側を縫います。
両面テープで仮止めしたところです。
微妙に波うっているのでちょっと心配です。



縫い合わせ、ステッチをかけたところ。
波うちは落ち着いて、まあまあいい感じです。
キッドは柔らかくて縫いやすいから重宝してます。



ココまでは問題なくスムースにできましたが、これから魔の口金つけです。
うまくできるかな〜?
続きは明日!