課題の準備

今度の火曜日の授業に向けて準備を進めています。
デザインがなかなか浮かばなくて煮詰まってしまいましたが、また革にパンチで穴あけする物に落ち着きました。

これはパーツを裁断したところ。
裏地はコットンサテンの不思議な?水玉模様。



久しぶりにパイピングを自作しました。
うまく縫えるかなあ・・・。
パンチ穴は以前ダイソーで見つけたものであけました。
レール床&ゴムハンマーで思いっきり叩くときれいに抜けます。
(叩き方が悪いとスパッと抜けないのでストレスがたまる〜。)

穴の裏側はブラックデニムを貼ります。
パイピングもこのデニムで作りました。



真ん中を少しあけてステッチをかけて1枚の胴にします。
クラシックな形でありながら、ラフな素材でちょっとはずした感じを狙いましたが、思惑通り仕上がるかな?

持ち手は大粒のアクリルビーズとガンメタのチェコでめがね留めして作るつもりですが、バッグとのジョイント部分が弱いかも知れないので、もう少し考えてみようと思います。