クリスマスは手巻き

メリ〜クリスマス〜!
皆様は昨晩のイブをどのようにお過ごしでしたか?
ムスコのチュッパチャップスツリーがどうなったかご報告です。



理科の時間に使った「豆電球セット」で飾りたい!と言い張るのでこんな感じになりました。
オーナメントもへったくれもありません・・・。
芸術系というよりも電気系です。



豆電球を3個つないでスイッチオン!したのですが、なぜか真ん中の電球しか光りません。
一つ一つの電球とソケットを点検しても異常ナシです。
なんでだろう?

ところで、うちは豪華にホテルでディナーなんていうのとは無縁で、家でひっそり手巻き寿司です。
こどもたちにスライスチーズを型抜きしてもらって、このお皿だけクリスマスっぽくなりました。



争奪戦前の寿司ネタ〜。
アボカド&サーモンとアボカド&なかおちが美味しかったです。



一応ホームメイドのケーキ。
栗の裏ごしがたっぷり入ったクリームにマロングラッセを刻んだ物をココアシフォンにはさみました。
見た目はイマイチですが、味はまあまあです。



例年のごとく、食べ過ぎました〜。
毎年ほとんど同じメニューなので、来年はもうちょっとなんとか工夫しなきゃです。