湯たんぽ愛用中。

今、大ブレイク中と言われている「湯たんぽ」。
以前check&stripeさんの予約販売で注文していたものが届き、愛用中です。
こちらは小さいサイズで0.8リットル用。



ドイツのfashy(ファシー)社製で、夏や発熱時には氷を入れて、氷枕にもなるという2way仕様です。
やっとカバーを作る時間ができたので、着なくなったセーターをリフォームして専用の袋を作りました。



脇から下の部分を切って2重にしています。
口部分は余り毛糸でブランケットステッチをかけて綴じました。
コレを作るまでその辺のタオルを巻いていたので、寝ているうちに外れて冷えてしまってました。
でも、ウールの2重袋にしたら朝までほんのり暖か〜。

湯たんぽ袋をネットで色々検索すると、ぬいぐるみ風や柄物などカワイイ物がいっぱいでした。
その中でも、日中足元が寒い時にフットウォーマーとして使えるものを発見して感動しました!
今年は燃料が高いうえに冷え込みが厳しそうなので、こういうグッズを上手に使って乗り切りたいものです。