オールドパイレックスのティーポット

お正月に必ず買ってしまう福袋をガマンする代わりに、と年末に注文していた物が届きました!



ず〜っと欲しかった、オールドパイレックスティーポットと



ファイヤーキングジェダイ保存容器です!!
アメリカ在住の日本人の方が運営しているサイトで購入したのと、ちょっと難ありだったため国内相場の半額くらいで買えました。

私はコレクターではなく普段使いしたいので、ちょっと難あり(カケ)は気にしません。
作業中、お茶をたくさん飲むのでこの1リットルサイズのポットは便利そう♪
保存容器は煮た黒豆を入れたらかわいいかも〜。

ところで昨日半日かかって仕上げた課題はどうなったかというと・・・



底鋲を打って、ファスナーポケットをつけただけです〜。
手が遅いのか、段取りが悪いのか・・・。