ミニボストンを改造する



このミニボストンはエス○ィローダーのメイクアップキットとセットになっていた物です。
以前、御殿場アウトレットのコスメショップで激安になっていたのでゲットしたのですが・・・。
ファスナーの開け閉めが大変やりにくく、お蔵入りになっていました。
思い立ったが吉日、という事でプチ改造することにしました。



まず、ファスナーについていたタブ部分を外しました。
カシメを外す時にラジオペンチで無理矢理やったので、ファスナーのスライダーにキズをつけちゃいました。
きれいにカシメを外すいい方法ってないもんでしょうか?



先端をちょっとほどいて、不要な縫い代とファスナーのムシ部分をカットして厚みをなくしました。
それからミシンで縫って仮止めし、カシメの穴をあけました。



次に外したタブ部分のステッチをほどき、先ほどあけたカシメの穴と合うように仮止めしました。
タブにステッチの縫い跡が残っているので、そこにあわせてビニモ#8で手縫いして完成〜♪



空き時間にちょっとずつ作業して1日で終わりました。
片手でラク〜にファスナーが開け閉めできる用になり、お蔵入り状態が解消しそうです。
スライダーの所に黒革でタブかフリンジみたいな物をつけたら、もっと使いやすくなるかも。
あとは内ポケットが全く無くて使いにくいので、その辺も改良したいです。