素材から作る課題

やっと課題が終わりました!
オーガンジーに原毛をはさんで上からステッチをかけた素材を使って、超ミニボストンを作るという課題です。



フラットな生地の状態と、バッグに仕立てた状態ではずいぶん印象が違います。
フラットな状態の方がよかったような気が・・・・。



底部分のほうにいい柄が行ってしまいました〜。
そうならないようになるべく配慮したつもりだったのですが・・・。甘かった。

中はグレーのシャンタンでポケットつきの内袋にしました。



本物のボストンのように両開きファスナーにしたのがこだわりポイントです。
持ち手やファスナーの引き手は白い革のほうが映えたかな〜、なんてちょっと後悔?してます。