買いだめ♪

コンタクトレンズを作りに本厚木へ行ったので、久しぶりにあちこち寄り道しました。
レトロな店構えで有名な千石屋さんで大辛柿の種、プチシュー、チョコリングをGET。
チョコリングは置いていないことがあるので、今日は買えてラッキーでした。



ここのチョコリングはしっとりとやわらかくて、と〜ってもおいしいんです。
プチシューは初めて買ってみましたが、ふわっと軽い皮に甘さ控えめで口溶けのよいカスタードクリームが入っていて、いくつでもいけそうです。

次にミロードの地下へ。
うれしいことに「成城石井」が入ったので、遠出しなくてもよくなりました♪
今日はモリスのファミリーキューブに、ミロバー、ストロングミントタブレットにクッキーを買ってみました。



バレンタインデーが近づくと、「そろそろファミリーキューブを買いに行かなくっちゃ〜♪」という気分になります。
ミロバーは飲み物の「ミロ」の粉末を固めたような物がチョコでコーティングされてて、不思議な食感です。
以前は大袋入りのミニサイズをソニプラ(現:プラザ)で買えたのですが、とんと見かけなくなってしまいました。
上野のアメ横まで出張しないと買えないのかなあ。

・・・・・なんてアツく語ってしまいましたが・・・・。
鼻づまりでビリーを休んでいて運動していないのに、こんなに買いだめしてしまった〜。
少〜しずつ、おやつの時間に小出しします!